サンライズグループ社会福祉法人 泰清会

0848-61-5788

〒723-0017 広島県三原市港町1丁目3-22

文字サイズ

トータル・ケア・サンライズ宮浦

開設8周年記念祭を開催しました!【サンライズ宮浦】

2017年11月01日

10月29日(日)『しのぶざかしんや』の皆さんが演奏に来てくださいました。

曲に合わせて口ずさむ利用者さんの姿がたくさん見られました。楽しいひとときを過ごすことができた開設記念祭でした。

ありがとうございました!

 

さつき祭りに行ってきました【トータル・ケア サンライズ宮浦】

2017年06月01日

5月28日(日)ご利用者様とさつき祭りに行ってきました。

暑い中でしたが、パレードを見てとても喜ばれていました。

 

【宮浦】12月もいろいろ楽しく行事を開催しました

2016年01月22日

開設6周年を迎えた「サンライズ宮浦」では、昨年12月も楽しい行事を開催しました。

12月24日、忘年会&クリスマス会を行いました。いつも接している職員が仮装し歌に踊りに大ハッスル!サンタによる演奏でクリスマスソングも大合唱!利用者も手を叩いて大爆笑し楽しい年の瀬を過ごしましたよ。

12月27日、今年最後の行事、餅を作りました。餅をつくのは機械に任せましたが、きれいに丸めるのはみんなで仕上げました。大根おろしにきな粉にあんこ、大好評はきな粉もち!新年に向けて鏡餅も作りましたよ!

「2015三原市民保健・福祉まつり」作品展示を行いました

2015年11月16日

平成27年10月24日(土)~10月25日(日)、三原駅前のサン・シープラザで開催されました「2015三原市民保健・福祉まつり」へ、サンライズグループ各事業所の作品展示を行いました。特別養護老人ホーム、デイサービス、小規模多機能型居宅介護事業所などのご利用者の方々が、リハビリ目的や余暇活動として日々作製された作品を飾る事が出来、とても色鮮やかな展示コーナーとなりました。皆様のご協力、本当にありがとうございました。

【宮浦】優良防火対象物表彰を受けました

2015年05月29日

2015年5月22日、「サンライズ宮浦」が三原市防火安全協会より優良防火対象物表彰を受けました。

今後も防災訓練の充実や、建物・設備の防災対策などを通して、 災害の予防に努めてまいります。

【宮沖・新倉・宮浦】小規模通信をお届けします

2015年03月19日

「サンライズの小規模通信」平成27年3月発行を是非ご覧ください。

「小規模多機能って、どんなサービス?」「どんな雰囲気か見学してみたい」など、(各事業所)ご見学は随時可能ですので、いつでも気軽にお立ち寄り下さい。職員一同お待ちしております。

【宮沖・新倉・宮浦】小規模通信をお届けします

2014年12月10日

サンライズグループの小規模多機能型居宅介護事業所では、3事業所(宮沖・新倉・宮浦)合同で

「サンライズの小規模通信」を毎月10日にお届けしています。

これからの行事予定や行事風景写真、また小規模多機能型居宅介護事業所の紹介など、分かりやすく

楽しい雰囲気が伝わるよう工夫を凝らしながら作成しています。

トップに戻る