サンライズグループ社会福祉法人 泰清会

0848-61-5788

〒723-0017 広島県三原市港町1丁目3-22

文字サイズ

高齢になっても街中で過ごしたい…そんなあなたに

サンライズ港町

特色

市内の主要な機関へらくらくアクセス

三原駅前の商店街の中に立地しているので、商店街での買い物はもちろん、駅や病院、市役所などにも歩いていくことができます。

周辺には医療機関が充実しているので安心

隣接するサンライズアネックスの1階をはじめ、施設の周辺にはさまざまな医療機関があるので、安心して生活していただけます。

 

子どもたちの笑い声に包まれて元気な毎日

近隣には、当法人が運営する「さんさんみなと保育園」があり、行事などを通じて、様々な世代間交流をしていただけます。

施設ご案内

ケアハウス
(全個室)

対象者…原則60歳以上の方、または、その方と共に入居される配偶者、三等親内の親族など
居室は全個室(約25㎡)です。
プライバシーが守られた空間で、思い思いの時間を過ごしていただけます。

特定施設入居者生活介護事業所
(全個室)

対象者…「要支援1」以上と認定された方
居室は全室個室(約18㎡)です。個別の特定施設サービス計画(ケアプラン)に基づいて、365日24時間のケアを提供します。

通所介護事業所(デイサービス)

対象者…「要支援1」以上、または「非該当」で三原市から「特定高齢者」と認定された方
自宅までの送り迎えはもとより、事業所では、健康チェック、入浴、食事、アクティビティ活動などのサービスを、日帰りで提供します。

居宅介護支援事業所

要介護認定を受けられている方が、サービスを適切に利用できるよう、ケアマネージャーが居宅サービス計画(ケアプラン)を作成すると共に、さまざまな相談に応じたり、サービス事業者との連絡調整などを行います。

地域交流スペース

どなたでも自由に使用できるホールです(事前に申込が必要です)。面積は約150㎡で、使用料は無料です。講演会や大人数での会合などの場として使用していただけます。

音楽交流室

各種会議や趣味活動の場として使用していただける部屋です(事前の申込が必要です)。面積は約40㎡で、使用料は無料です。

さんさんガーデン

地域住民や訪れた人々の憩いの場です。また、季節に応じた各種イベントの会場となります。

 

施設概要

開設年月日 平成16年11月1日
所在地 広島県三原市港町1丁目3番22号
定員 ケアハウス 56人
内、特定施設入居者生活介護18人
建物 地上6階建て 鉄筋コンクリート造

トップに戻る