サンライズグループ社会福祉法人 泰清会

0848-61-5788

〒723-0017 広島県三原市港町1丁目3-22

文字サイズ

サービスのご紹介

地域密着型介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

image_tiikimittyaku
対象者三原市に住民票のある原則「要介護3」以上と認定された方

定員29人の小規模特別養護老人ホームで、寝たきりなど常時介護を必要とされる入居者に、個別の計画(ケアプラン)に基づいて365日24時間のケアを提供します。

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

image_tokuro
対象者原則「要介護3」以上と認定された方

居室は個室、2人部屋、4人部屋があります。寝たきりなど常時介護を必要とされる方に、個別の施設サービス計画(ケアプラン)に基づいて、365日24時間のケアを提供します。

通所介護事業所(デイサービス)

image_dayservice
対象者「要支援1」以上、または「非該当」で三原市から「特定高齢者」と認定された方

自宅までの送り迎えはもとより、事業所では、健康チェック、入浴、食事、アクティビティ活動などのサービスを、日帰りで提供します。

短期入所生活介護事業所(ショートステイ)

image_shortstay
対象者「要支援1」以上と認定された方

介護者が何らかの理由で、一時的に介護できなくなったときなどに、対象者に短期間宿泊していただき、施設で必要なケアを提供します。

ケアハウス

image_carehouse
対象者原則60歳以上の方、または、その方とともに入居される配偶者、三親等以内の親族など

居室は個室または2人(夫婦)部屋です。プライバシーが守られた空間で、思い思いの時間を過ごしていただけます。

訪問介護事業所(ホームヘルプサービス)

image_homehelp
対象者「要支援1」以上と認定された方

ホームヘルパーが自宅に訪問し、身体介護や家事など日常生活に必要な援助を提供します。

訪問看護事業所

image_kango
対象者「要支援1」以上と認定された方
健康に不安がある、医療機器を使用されている、障害があるなどの理由により、医師が訪問看護が必要と認めた方

かかりつけ医の指示のもと、ご家庭で看護サービスを提供します。

居宅介護支援事業所

image_kyotakukaigoshien

要介護認定を受けられている方が、サービスを適切に利用できるよう、ケアマネージャーが居宅サービス計画(ケアプラン)を作成すると共に、さまざまな相談に応じたり、サービス事業者との連絡調整などを行います。

特定施設入居者生活介護事業所

image_tokutei
対象者「要支援1」以上と認定された方

居室は全室個室(約18㎡)です。個別の特定施設サービス計画(ケアプラン)に基づいて、365日24時間のケアを提供します。

サービス付き高齢者向け住宅

image_carehouse
対象者原則、60歳以上の方

居室の広さや設備、バリアフリー構造といったハード面の条件を備えると共に、安否確認や生活相談サービスを提供することなどにより、高齢者が安心して暮らすことができる環境を整えた高齢者専用の賃貸住宅です。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所

image_tokuro
対象者三原市に住民票のある「要介護1」以上と認定された方

あらかじめ作成された介護計画に基づいた定期巡回訪問サービスのほか、オペレーターによる電話相談や必要に応じた随時訪問サービスを、訪問看護と連携して提供します。

小規模多機能型居宅介護事業所

 名称未設定-1
対象者三原市に住民票のある「要介護1」以上と認定された方
(サンライズ新倉、サンライズ宮浦)
三原市に住民票のある「要支援1」以上と認定された方
(サンライズ宮沖)

登録された方々のみが利用できるサービスです。事業所のケアマネージャが作成する居宅サービス計画(ケアプラン)に基づき、入浴や食事その他の日常生活に必要なお世話を行う「通い」のサービスのほか、利用者の状態や希望に応じ、随時「訪問」「泊まり」サービスを組み合わせて提供します。

認可保育園

hoikuen_fumira_s
対象者生後4ヶ月〜5歳

保護者の就労などにより、家庭において保育ができない子どもに対し、個々の家庭に代わって養護及び教育を一体的に提供します。

地域子育て支援センター

sougei
対象者小学校就学前の乳幼児とその保護者

子どもや保護者同士の触れ合いの場として、また、子育てに関する相談窓口として利用していただく事業所です。専属の保育士を配置し、育児講座などのイベントも開催します。

トップに戻る